しろくまとえいが

今までみた映画の備忘録です。

movie - anime プロメア (2019)

promare-movie.com

 

全世界の半分が焼失したその未曽有の事態の引き金となったのは、 突然変異で誕生した炎を操る人種〈バーニッシュ〉の出現だった。 あれから30年――攻撃的な一部の面々が〈マッドバーニッシュ〉を名乗り、再び世界に襲いかかる。

 

対バーニッシュ用の高機動救命消防隊〈バーニングレスキュー〉の燃える火消し魂を持つ新人隊員・ガロと 〈マッドバーニッシュ〉のリーダー・リオ。

 

熱き魂がぶつかりあう、二人の戦いの結末は――。

 引用:ABOUT | 映画『プロメア』公式サイト 5/24(金)全国ロードショー

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

堺雅人が優勝。

クレイの演技が本当に素晴らしかった…!豹変っぷりが最の高。ここだけでも見る価値ありだと思う。

グレンラガン」「キルラキル」ファンにはうれしい、脇を固めるベテラン声優陣のキャスティング。とっても安定感があり、主役のふたりがより生きたのではないかなって思います。リオくんかわいいよリオくん。

 

戦闘シーンはBGM付きでペルソナみを感じるオシャレな感じと胸熱感がマッチしていてグッドでした。全体的にオブジェクトみがあって、レンズフレアが四角いのがおもしろいなーって思った。

 

先の展開がやや読めるなーとは思ったけど、お話もすっきりまとまっていて、分かりやすいのが良き◎戦闘のスピード感と迫力も合間ってあっという間の2時間でした。楽しかった〜!

 

Inferno

Inferno

  • provided courtesy of iTunes