しろくまとえいが

今までみた映画の備忘録です。

movie -ヒトラー ~最期の12日間~ (2015) 【ドイツ・オーストリア・イタリア】

 

 

1945年4月20日ソ連軍の砲火が押し寄せるベルリン。ヒトラーとその側近たちは、総統官邸の地下要塞に避難していた。もはや敗戦を疑う者はいなかったが、正常な判断力を失ったヒトラーは、わずかに残った軍勢に戦況の挽回を命じ、惨状をさらに悪化させてゆく。

 

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

「総統閣下シリーズ」で一部シーンは知っていたけど、本編はやっぱりずーんとするような内容だった。最初からクライマックス(悪い意味) な状況から始まり、徐々に追い詰められていく様子がね、うん。役者さんたちの演技が素晴らしく、引き込まれてしまった。ので、見た後しばらくはなんとも言えない虚無感を引きずっております。

ユンゲさん役の女優さんめちゃ美人。そしてフェーゲライン役の俳優さんはとてもかっこよかった。

後めちゃめちゃ女性もタバコ吸いまくってるなーって思った。