しろくまとえいが

今までみた映画の備忘録です。

movie - ソラニン (2010)

 

ソラニン スタンダード・エディション [DVD]

ソラニン スタンダード・エディション [DVD]

 

 

 

東京で寄り添いながら暮らす自由を求めて会社を辞めた彼女と、フリーターをしながらバンド活動をする彼氏のお話。

 

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

浅野いにおさんの漫画が原作。

 

全体的にちょっぴりふわっとしている印象。

 

個人的には漫画で印象的だった、種田と芽衣子の出会い、種田のお父さんが種田に似てるなって芽衣子が思うシーンとビリーの芽衣子への気持ちのお話がカットされていて残念だったな。

ビリーと芽衣子の自転車のシーンはとっても良かった。

 

宮崎あおいさんの最後の歌、そしてアジカンが歌うソラニンはめちゃめちゃ素敵だった。

なんだか漫画版が読みたくなっちゃったな。

 

ソラニン

ソラニン

  • provided courtesy of iTunes