しろくまとえいが

今までみた映画の備忘録です。

movie - しあわせのパン (2012)

 

 

小さなオーベルジュ式のパンカフェ「マーニ」を営む夫婦と、そこに訪れるお客さんとのふれあいを描いたお話

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

スローライフ」「ほっこり」「まったり」をちょっと押しつけがましい気がした。私の心がすさんでいるのかな…?

村人(?)たちが野菜とかたまごとか抱えて店に入ってくるシーンで、無理~~~~!となってしまった…。野菜の露店と花屋さんがうそくさかったり、親子の会話の途中でアコーディン弾きだしたりするのがちょっっとやりすぎな気がして気になりました。

役者さんや雰囲気は良いのになぜか心が受け付けない映画でした。なんでだろう…?

 

ED曲とラスト(ナレーションの正体がわかるところ)はとても良かったな。