しろくまとえいが

今までみた映画の備忘録です。

movie - ゴースト/ニューヨークの幻 (1990)【アメリカ】

 

ゴースト/ニューヨークの幻 スペシャル・エディション [DVD]

ゴースト/ニューヨークの幻 スペシャル・エディション [DVD]

 

 

亡くなった恋人がゴーストとして現れて、自分の死の真相や不正を暴き、
死してなお、恋人を守るお話。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こちらも有名な作品ですが今頃になって鑑賞。
観終わってまず思ったのが、ウーピー・ゴールドバーグの貢献が計り知れない!でした。
ほんとウーピーさん大活躍で、彼女がいないと色々成り立たないんじゃないかと(あと、物の触り方を教えてくれた人)
単なるラブストーリーだけではなく、サスペンスにコメディと盛りだくさんなお話でした。
伏線もきれいに回収するし、セリフや出来事のひとつひとつにちゃんと意味があってすごいなーと。
王道だし古めなのですが今観ても全然おもしろいし、やっぱり泣いちゃう。お手本みたいな映画でした。
あと、デミ・ムーアめっっっっちゃかわいい。
私てっきりろくろのシーンってお亡くなりになった後のものかと思ってたら生きてるときだったんですね。