しろくまとえいが

今までみた映画の備忘録です。

movie - マルタのやさしい刺繍 (2006)【スイス】

 

マルタのやさしい刺繍 [DVD]

マルタのやさしい刺繍 [DVD]

 

 

スイスの小さな村に住むマルタおばあちゃん。
ご主人を亡くし、元気をなくしていたマルタおばあちゃんが仲間たちに支えながら、
夢だったランジェリーショップを開くために奮闘するお話。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

出てくるおばあちゃんズがとてもかわいくてパワフル。
このおばあちゃんたち、めっちゃ新しいことにチャレンジします。
何かをはじめるのに遅いってことはないんだなぁ、と。

そして閉鎖的な村の雰囲気がほんとよく出ていて
ハートウォーミングなお話のはずなのに雰囲気はちょっと暗めかもです。