しろくまとえいが

今までみた映画の備忘録です。

movie - 君の名は。 (2016)

 

 

東京に住む男子高校生と、田舎に住む女子高生が入れ替わり、
お互い「知らない誰か」の一日を過ごしていくお話。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

新海さんを知ったのは、「秒速5センチメートル
そのあと「言の葉の庭」を観て、新宿御苑に行ったら3回とも
休園日or開園時間に間に合わなかったのはいい思い出。
という具合で、新海さんの作品を全て観ている訳ではないですが、
君の名は。」はすごく新海さんの集大成みたいなお話だったなーと思いました。
SFと恋愛、すれ違いがとても良いバランスできれいにまとまっていてとってもよかった。
中盤のテンポの良さから後半にかけての盛り上がりもおみごとかと。
RADWINPSの曲がこれでもか!というくらい使われておりましたが、
それもまた作品に寄り添うよい曲ばかりで素敵でございました。
良い意味でRADWINPSのMVみたいだった。
そして、秒速のトラウマで、最後はお互い気付かないままなんじゃないかと思いましたが
大丈夫そうだったので、秒速トラウマ持ちの方も安心してご覧いただけるかと思います。

 

 

前前前世

前前前世

  • provided courtesy of iTunes
スパークル

スパークル

  • provided courtesy of iTunes