読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しろくまとえいが

今までみた映画の備忘録です。

movie - トイ・ストーリー (1995)

 

トイ・ストーリー&トイ・ストーリー2 [DVD]

トイ・ストーリー&トイ・ストーリー2 [DVD]

 

 

カウ・ボーイ人形のウッディはアンディという少年の大のお気に入りのおもちゃ。
でも誕生日プレゼントで贈られたバズ・ライトイヤーにお気に入りの座を奪われてしまい…
という、おもちゃたちがわいわいするお話。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今見ると古く感じますが、当時このフルCGって相当すごかったんじゃないかなーと。
約20年前にこのクオリティ。ピクサーすごい。
子供の頃見ていたら、「おもちゃを大事にしよう」って思ったんだろうな。
ぜひともちびっこに見てほしい。そして自分に子供ができたらぜひみせたい作品でした。
バズが自分の正体に気付いてしまうところせつないなーと思ってみておりましたら、
でも、それは幸せな事なんじゃないか、と一緒にみた人が言っていて、
なるほどそういう見方もあるのかーと妙に納得。
確かに勘違いしたままの方が嫌かもね。
でも気付く前のバズも結構好きなんだけどな。(いろいろかみ合ってないけど)
どのキャラクターもほんとに魅力的でしたが、観る前も観た後も、やっぱりリトル・グリーンメンがお気に入り。